FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-02-24 (Thu)
ご無沙汰しておりました。

だいたいお察しいただいているだろうと思いましたが
なかなか更新していなかったのは、出産のためでございます。



2月17日、予定日の3日前に無事男の子を出産いたしました。

2672グラムのやっぱり「ややちび太」だった息子ですが
2月22日、予定通り母子そろって退院いたしました。


出産時の詳しい状況とか、記録として追記に残しております。
そういうの、苦手な方はスルーしてくださいね(笑)







はじめまして。ちび太です。←この呼び方でいくことにした。(笑)

RIMG0317.jpg

みなさん、よろしくね。







2/16
 午後からときどきお腹がチクリ。
 切迫だったので、時々あった痛みのため気になりつつ… 前駆陣痛かも、とか思いつつ…
 とりあえず「今日は体力温存のため筋トレとスクワットはやめておこう」とゴロゴロ。

 17時すぎ~ 時々お腹がキュ~っと痛む。一時間に1回くらい?
 18時すぎ~ 30分おきかなぁ。
 21時    20時台の痛みが10分間隔、6回であることが判明。
        ”一応”クリニックにTEL。”一応”「診察してみましょうか」ということに。

 21:30    クリニックに到着。診察。5cm開大。
        ちなみに2日前は4cmだったなぁ。
        「入院しましょう」

 22:30    あき、職場からクリニックに到着。
        陣痛もなんか、だんだん痛くなってきたんだけど…涙
        でもきっと、まだまだ時間がかかるはず!
 
2/17
 0時過ぎ   とっても痛い。もっと痛くなるんだろうに、すでにひどい。
        でも…いきみたくなってきたので、一応ナースコールしておこう。

        お部屋で診察。「あれ、結構開いてるねぇ。お部屋移動しましょうか。」
        分娩室へ移動。

        陣痛室?そんなもん、スルーしました。

 0:30     全開大。
 1:28     分娩。  会陰切開、痛いじゃないか!!と変なことが気になる。
        分娩所要時間、5.5時間でした。

        
        足元の方で、先生と助産師の方々が盛り上がっている。
        「へその緒、長いねぇ~。普通の2倍以上あるよ~。」
        「首に4周してるねぇ!冬だから、マフラーしてきたのかな。」
        …ぷぷぷ。


        カンガルーする。なんてぶよぶよでかわいいんだ~。

        あき、へその緒切る。


        てか、切開部の縫合も痛くて
         (さっきまでのすさまじいのはなんとか頑張れたくせに。)
        べビは「いでで!いで!」と連呼する母との初対面となりました。
  
        

 この後はいろいろ処置などあり、自室へもどりました。
 はぁ、お疲れ自分。あき。  あと、何よりちび太が一番頑張った!!




 
スポンサーサイト
| イベント | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。